no alcohol ,no life

Entries

スポンサーサイト


チートだなんて[SS連打]言わないで♪

 あっついですねー。

もうすでに夏ばて気味のptfですこんばんは。

あ、タイトルは週末のぼにゃりちゃん主催のイベントの名前を勝手に付けてみました^^v

と言うことで告知。

出場チーム申請期限
6/18(金) 23:59〆切

以下ルールです。
開催日6/19(土) 20:00からスタート

らしいです。

詳しくはぼんやりAION珍道中へどぞー



ちなみに友達の少ない僕はトーナメントは出ませんが、ランダム戦は出ようと思ってます。

当日こんな糞スピと一緒になっちゃった人ごめんね^^


さて今週思った1.9のこととか。

主にぼやきなのでスルー推奨



ドレドギオンの話。

んーなんか狩りゲーすぎてくっそ萎えた。

ローブ2とかの特殊構成は相手陣地まで行くのに時間かかるよね。

なんか面白みに欠ける気がする。

とりあえず重力の処女膜が固すぎてくっそふいた。

どりーが言ってたシャドウ5+チャントってのがぶっちゃけ一番勝率高いかも知れんね、Pvなしだろうけど。





リムーブショックの話。

 とりあえずリムーブショックあんま使う機会ないから、使いたくてMOBに突っ込んだらキュアさんに怒られたくらいですかね・・・

派生スキルのHPとMP吸収するやつは・・・まぁ・・・なんつーか・・・回復の秘薬一回分くらい・・・まぁいいんじゃないっすか・・・?


 とりあえずリムーブショックも派生スキル(バフ型)もバフ硬度は1で消せたので安心でござる。

対人的には俺あんまスタン使わないのよね・・・。


 スピはアースコンボと風スピのディスターブがスタンなんですが、

アースコンボ=ドレドギだともっぱらアースブレード(範囲鈍足)でctだし、1:1だとフィア入れてるし・・・

ディスターブ=みんな知ってると思うけど俺精霊あんま出さないし、精霊強化ルートじゃないから当たらないし・・・

ということであまり変化ない生活を送っております。
 
 そういえばアースコンボのノックバックって入れるとなんで鈍足効果消えることがあるんでしょう?ちゃんぽん教えて><

 逆に使う方側としては便利なもんだと思います。

今まではシャドウ・ボウ対策は魔法抵抗でアンブッシュとかのスタン・状態異常を回避してたんですがリムーブショックが出たので、確率論の魔法抵抗装備よりHP極の方がシャドウには良い様な気がします。どうなんでしょうね。

ってことは今ある抵抗装備をHP装備に変えたほうが勝率いいじゃんって思ったけど、魔法職同士の勝負だと確実に抵抗装備の方がいいと思うんですよね。

と言うかをスペルスピキュアだと脱いだほうが分が悪いって思うんです。

お互い抵抗装備だとお互い当たらずどっちも終わらない。

けど片方が魔法命中装備に変えたら確実に両方当たるわけで、だったら魔法抵抗が多少高い方がラッキーレジストを起こしてくれる確立が上がるわけで。

まぁあくまで確立なので過信はしてませんが・・・

とりあえず対人だとソードの火力がやばい。意味がわからんくらいやばい。

今までだと50ELハルバ持ちだとくっそ痛いけど距離短い。ザフィだと伸びるけど(故)Kush以外まぁなんとかって感じだったけど

なんか全員くっそ痛い。

困ったどうしよう。

あとブーストなんちゃらって言うスキルで鈍足・リストレイン解除&鈍足抵抗とかわけわからんスキルが出たっぽい。

今まではドラフト→イロ→リストレインでどうしよっかなー♪とかやってたけど解除されるっぽい困った。

だからこれからはドラフト→イロ→鈍足→ここでブーストなんちゃら使うまで引き狩り→使ったらコンバスでブーストなんちゃらを消す→リストレインになるんかな・・・

なんかソードだるっ

これからは有無を言わさず無詠唱フィアからのコンボにしようそうしよう。




武器合成の話。

 完全に忘れてまして、補助武器を用意してませんwwwwやらかしたわwwwwwww

とりあえず流行りに乗りたいので、30アビスでも混ぜてみようと思うんですはい。

と言うかぶっちゃけると今欲しい武器がなくてですね、狙ってる武器は2.0実装の55N+ウダス神殿?の詠唱速度+攻撃速度+Pvダメ補正なので2.0までは遺物とか溜め込んでおこうと思ってます。まぁまだ先の話。




 
Spada君へ。

先週の土曜日だっけな。あんな早朝から天いると思わなくて放置してたらエモされててびっくりしましたw

ソードなのに弓で680とかどうなんすか・・・

5、6回くらいPvした気がするけど勝率悪かったなぁ・・・

負けたのは麻痺と転倒だから!!!

麻痺が出たときに謝るエモしてたけど、大丈夫だよ!!

全然悔しくねーから!!!!!!!!!!!!!!!!

鼻歌歌っちゃうくらい悔しくなかったから!!!!!!!!!!!!!!!!!!


またやりましょう。


銀彩さんへ。

なんか昨夜は引き殺しゲーになってて萎えてないでしょうか・・・

デイリークエの為に銀彩討伐PT()なんて恥ずかしいのも連呼されてましたよw


ちなみに昨夜のPvでの1810でもレジった種明かしなんですが、

ワープタゲ切り→スリストの次のスリープのレジのことかな・・・

あれはワープタゲ切り→スリスト詠唱が始まったときに

バックドラフト→イロージョン→リストレイン→レジコンと同時くらいでスリストだったと思います。

レジコン自体は詠唱0sなんですが発動とアイコンの若干の遅れが出るんですね。

なのでスリストは決まる→けどレジコンのアイコンは残る→そこでスリープをしてもレジストされる→起きる→デバフ3種で治癒ポでリストレイン解除できない→沈黙→単体フィアになるんです、ふふ

Pvでは勝ちましたが、落下死2回は恥ずかしい・・・w

特に2回目は1回目の教訓を生かして、滑空→落下→レジコン→リストレイン→おっしゃ入ったwwwww→やっべ俺の再飛行がっがががが→アッー→ptf「ねぇ銀彩落ちた?落ちたっしょ!!!」PTメン「いんや、木に着地した」
おいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwってなってました。今度は一緒に落ちましょう。



他の潜入してきてる天族さん。

覚えてません^^


ちなみに土日の午前中とかはベルスランのアルキーミア城砦?らへんで大概採取に励んでおります。

僕と握手したい人は是非来て下さい(ボウとキュアは除く



しかし思うんだけどスペルとのPvが一番楽しい気がします。
けど決闘はあまりしません・・・

と言うのもスピのフィア繋ぎってものすごく不快だと思うんです。俺やられると腹たつし。
なので身内オンリーでしか決闘ってしないんですが、身内にスペルがいない・・・っ!!

誰か僕と決闘しましょう

そして僕と握手!!!(ただしボウとキュアは除く。
スポンサーサイト

Comment

No title 

VSソード

2種デバフからマジブロいれてリストレインでOK。

2種+沈黙リストだからDOT2つ消されても沈黙とリスト残る。
  • posted by ぼにゃ 
  • URL 
  • 2010.06/18 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

呼ばれた気がした
アースコンボで鈍足消えることってあるの?w
俺なったことないかも(´・ω・`)
偶然治癒ポが^p^

ソード相手はぼにゃりさんのコンボで俺もやりたい。
でも火力高すぎてそんなことを考えてる余裕がなす!
まぁDot2種いれてあれば封鎖+ヘバタイトでフィアなりソウルスクリームなり入れれそうだけどね。
  • posted by ちゃんぽん 
  • URL 
  • 2010.06/18 06:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おひさですw何気にブログいつもみてます(`・ω・´)
下手スペだがそのうち決闘しましょうw
  • posted by Yukisama 
  • URL 
  • 2010.06/29 01:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
