no alcohol ,no life

Entries



テラ自慢日記&たまにはスッキリしたいよね

 週末に初めてシロコロホルモンなるものを食いに行ってあまりのうまさにはまっちゃいましたptfです、こんばんわ。

先週は仕事忙しい&要塞ID必死でブログ更新できませんでした。

まぁこんな糞ブログよんでる人もあんまりいないと思いますが、数少ない危篤な読者様の為に更新します☆ミ





 え~

Aion0396.jpg

レベル50でモルヘイムとか格下狩りもほどがあるって言われそうですが、恥ずかしい話ミッション キカナンタの忠誠心を固定と遊んだあと手伝ってもらう途中にたまたま会ったprimeさんのサブ。
レギ名が素敵過ぎたんで話しかけたらたまたまprimeさんだったようで、リンクのお願いをさせていただきました。
スピリットのブログってのは異常に少ないのでいつも参考にさせてもらってます。





aion418 1
揃いましたー。約1週間ですね。固定のみんなにはマジ感謝!!
aion419 1
魔法抵抗1986(キリッ
と言うのは嘘でこれはバフありのステでございます。

セット効果で思ってるより魔法抵抗があがってしまったので、現在は魔法抵抗を多少抜いて、
魔法抵抗+12を24個 HP+85を10個で魔法抵抗1700HP7000くらいです。
全部魔法抵抗を入れたら魔法抵抗1800は余裕で超えるんですが、HP5000切ったローブはさすがに地雷だと思いますし、命中さしたローブの魔法をレジるのが目的じゃなく、物理職の状態異常をレジるのが目的なので1700で十分だと思ったのでこういうセッティング。

aion413 1
これは金曜日に僕がシロコロホルモン食いながら隣の女子大生風のお姉ちゃんをキャプチャーしてるときにゆとりちゃんとsakuちゃんがメノを狩ったときに出た代物。
金曜日に帰宅したときに「プレゼントあるからINできるときしてなー」ってチャットが来てて、朝INしたら
「40EL装備してるのに武器がコイン武器じゃかっこつかんやろ。」って言ってプレゼントして頂きました。
マジ嬉しかったです。
今は神石何入れようかで迷ってます。
失明か麻痺入れようと思ってるんですよね。
沈黙はマジックブロックあるからいらないし、移動不可だとアンクルと一緒だから殴っても消えなくていいじゃんって思ったけど、引くMobに移動不可入って怒られてた覇王を思い出したので。

嬉しさの余り、今週はきっと装備公開のまま歩き回ってると思いますが、「アクセがうんkやな」ってゆとりちゃんに言われたのでアクセ見んなよマジで!!!

先週あまりに良いことがありすぎたので今週くらいに東海大震災が起きてPC使えなくなるんだなきっと。

それと今週からドレドギオン解禁するつもりなのですが、いかんせんうちの顔面凶器ちゃんのINが9時過ぎ&俺が12時には就寝で週末くらいしか固定でドレドギオンにいけません。
なので練習も兼ねて野良ドギオンに参加したいと思いますはい。
他の人の動きとか見て見たいってのもあるし、フレ少なくて寂しいし!!!!!
地雷ですがどうぞよろしくお願いします。






さてさて次のネタは僕の自慢話に付き合わされてイラついてる人への単なる僕の妄想話です。

最近穏やかになったねぇってWisで煽られることが多いのでたまにはスッキリしたいので妄想。







愛しの彪華さんのブログで拝見させて頂いたのですが、先週未明に天族の中で要塞戦でのシャイニング(笑)フォースリーダー決定

下層要塞を一度放棄し劣性バフをつけ、上層要塞を取ろうと計画する。
うーん、単純だけど素晴らしい!正解!!!

ただシャイニングフォースリーダーって命名した奴出て来いwくっそふい
たぞばーろーww


ではその噂のシャイニングフォースリーダー()の指揮?での週末の要塞の動き。


金曜日
勲章をあまり配りたくないのかアステリア防衛フォースを募集をしない状
況でのドレドギオン来襲。→アステリアが龍族に。
このときptfはシロコロホルモン食いながら女子大生キャプチャーのしすぎで店長に説教される。

土曜日
19時頃から勲章うまうましたい勲章乞食レギオンがアステリア攻めフォ
ースを募集。
結構な数のフォースがあり確認しただけでも、ギンガナム、MIRAGE、FUJIYAMA、こんにちはさようなら+ひなこ特戦隊、野良フォース+α

天族は20時のアステリア攻めに向けて19時にはアステリア周辺のAF、各要塞の
移動師を抹殺、東ラテ封鎖などやる気まんまんでした。

確か19:30くらいに
魔族はラミレンまで飛んで移動、キスク設置→
ギンガナムFを筆頭に東ラテ封鎖を解除。

後、ギンガナムFの支持に従いアステリア周辺のAFを落とし始めるがベルダンディ
の守備が堅くAFを落とせない中、要塞戦スタート。

天が先に神長部屋に到達し、神長を殴り始める。

こちら側はベルダンディの効果がやばいのを知っているため、どうしても天が神
長を落とす前にベルダンディを先に落とし天をデブリ化させるのを優先させる流
れになる。
だがそこでベルダンディのやばさを知らないどっかのアホなフォースが天の壊し
ていない側の門を破壊。

結果天族はベルダンディ発動→魔族全滅→魔族キスク復活→ベルダンディ無視して
突っ込んだ強欲なフォースに要塞を取らせまいと他フォースもベルダンディ無視
で神長へ。

天はベルダンディと東ラテの防衛に必死だったのか神長部屋に天は少なく結果アステリアは魔所有に。
天族さん、ベルダンディと東ラテ防衛おめでとうございます!


日曜日
16時天族所有の西シエルをジケたろうさん募集のフォースが陥落。
あれー?

aion晒し
(うpローダーから拝借

下層一カ所なら劣性バフつかないと知ってながらも、なんだ結局ジケたろう
も勲章乞食だったのかと固定メンバー含めドレドギオンメンバー10名ガッカリ


20時要塞戦
下層の西シエル東シエルが要塞戦。
とここでもっと強欲なソムリエール率いるDフェニックスが東シェルを落とすと
言う暴挙。
これやべぇなおい劣性バフつくぞと嘆くメンバー。

とここで西シエルにドレドギオン来襲。

ジケたろう「劣性バフ回避のために西シエル放棄します」発言。

一度も勲章をもらうことなく、魔族の為に要塞を放棄する。
これはなかなかできることじゃねぇと感心した。そして見直した。
このとき東シェル攻めフォースで出向いていたしゃーぷくろう先生が「西シエル
放棄了解。レジェ龍以外排除後、実験致します。」発言。

お、なんかすんのかなと西シエルに見学にいったら神長のHPとレジェ龍のスキル
の説明をエリアチャットで実況。
単なる神長実況でした。意味不明。

そして大事なのはここ。

月曜日8時過ぎくらいにログIN→
シャンソン「ptfさん。西落ちてるよ」
ptf「え?昨日ジケたろうさん放棄して龍になってたじゃん」
マップ開く
東シエル。Dフェニックス。
西シエル。ヴィソトニキ

あ…れ…

どうなってんだ…

昨日ジケたろうが放棄して龍族になったはずだろ…

なんでヴィソトニキ…?

思わず事情聴取。

Q.「なんで西シェルがヴィソトニキなの?昨夜ジケたろうが劣性バフのこと考
えて放棄したの知らないの?劣性バフってつくとどうなるか知ってんの?ヴィソ
トニキは馬鹿なの?アホなの?誰がやったの?アイギスのなんちゃら?」

A.「いや、アイギスさんは途中から参加したみたいなんだけど」

Q.「じゃあどの馬鹿がやったの」

A.「北海産しゃけ」


しゃけ1

今度は
要塞を取るのも自由だろ(キリッ
とか言っちゃうんすかねwwwww

現状ではついてませんが、昨夜の状況からあと3カ所だっけ?AFを魔族が取ったら劣性バ
フなんですよねー…
だるっ

確かに深層PKや潜入で一度も見たことないヴィソトニキみたいな狩り豚レギオ
ンには劣性バフなんて関係ないみたいですね><
狩り豚は全員死ね><
あ、けどモルヘイムで天情報が流れたときにはよくレギメンがいるのを見ますけど<>

前日の20時にジケたろうさんが劣勢バフ回避の為に西シエルは放棄しますって言ったのを誰かしらヴィソトニキのレギメンは絶対見てるわけだろ。

それを知らない振りして要塞を落としたのかどうかは知らんけど、北海産しゃけがやってた行為をレギメンも黙認してたわけでしょ?
勲章独り占めしたかったんでしょ?
黙認ってのは黙ってるけど認めるって書くんですよ。

勲章うまーwww取らなかったジケたろうざまぁwwwwなんて思ってるなんて考えると腹が立ってしょうがないなぁ。




イライラするけど、これで劣性バフ→上層陥落なんて天の予定通りになったら思いっ切り叩こうそう
しよう。



あ、皆さんAFは取らない方がいいですよ。劣勢バフついちゃいますぅ><><

Comment

No title 

妄想補足すると、1回だけ防衛成功してるよ。西シエル
1回分だけ褒章もらってるはず

そんとき防衛F募集してたかは、ちょっと覚えてないけど
成功しちゃうんだねーみたいなことをフレと話したから確かです。

まぁそれでもアの場面の放棄します!で株を上げたのは間違いないw
  • posted by 紅樹 
  • URL 
  • 2010.03/03 03:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

もしかすると。。。下層とって劣勢つけて、某レギの要塞を落とさせようという確信犯かもしれませんっ。
  • posted by こんそめ 
  • URL 
  • 2010.03/04 04:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ベルダンディは脅威ですけど、取れないなら撃たせて45分CTにさせたほうがいいかと。
落とせなくてずっと睨み合いするよりは使わせて力押しにしたほうがこっちに分があったように思います。
某ブログでは東ラテに6Fぐらいいたらしいからそれが来る前に終わらせれたのが幸いでした。

結果論ですけどね^p^

やっぱ明確な指揮者が出ないと足並みは揃わないと思われw

実際レギでフォース組んでいってましたが、上の城門思いっきり殴ってましたし。
  • posted by ちゃっぽー 
  • URL 
  • 2010.03/04 07:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

>>紅樹ちゃん

あの放棄しますはかっこよかったなぁ・・・。
僕も要塞戦に出ることを放棄します(キリッ

>>こんそめさん

いつも紅樹ちゃんがお世話になっております(´ω`)
なんという悪いことを考えてる人たちなんだ・・・
そこまで考えてなかった><
  • posted by ptf 
  • URL 
  • 2010.03/04 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

>>ちゃっぷーさん

指揮者がいないけど数の暴力で勝ってる今の状況は結構不安もありますよねぇ。

まぁ城門殴るのも自由でしょうし、僕が妄想で話しするのも自由だと思うので、なんにせよ要塞取得おめっとww
  • posted by ptf 
  • URL 
  • 2010.03/04 19:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.03/05 01:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ばっかじゃね くだらね レギオン名だして 中傷サイテーだな
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.05/17 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

>>顔真っ赤な名無しさん

そんな褒めんなよ^^
  • posted by ptf 
  • URL 
  • 2010.05/17 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
