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自慢しない日記

  はいはいどうもこんばんわ。

先日Aion SNSってのに登録したのですが、フレが一人もいません。

誰か僕とフレになってください。

ちょっと寂しいです。

けどブログがあるのであっちに日記を書くことはありません。

けどフレが一人もいないのはさみしいのぉぉぉぉぅっぅぃおjkltghlkj




 最近いろんな方のブログを見せてもらうんですが(天の方が多いですね。魔族はブログやってる人あんまいないみたい)
どういった傾向が多いのかよく見て、アクセス数を増やそう作戦をしようと思いまして。

 と言うことでよく見るのがドレドギの結果などで俺TUEEEEEEEEの結果を載せるのが流行ってるみたいですね。

 けどヴぉく弱いんで、俺YOEEEEEEEEEEの結果を載せたいと思います。

Aion0249.jpg
Aion0244.jpg

kush&カサンドラちゅええええええええええええええ!!!!

2ソードやばいやばい。

延々Pvです。
粘着質でごめんなさい^v^
MPK大好きなもーぐらさんもずっとPvはだるいみたいなんで、もーぐらさんがいたらずっとPvしたいと思いますまる。



と言うか負けたのにSS取ることなんてあまりないので適当に勝ったSS。

Aion0251.jpg
MPKが多かったPT。
よくブログ見てるとMPKが多いとかって怒ってる方が多いんですが、Mob全部食っちゃえばMPKなんて出来ないと思うんですはい。
ようは「そこにお前がいるのが悪い!」ということで。

どっちかって言うとMPKするけど、MPKされたくないんです^^

Aion0254.jpg

24時のドレドギPT。

相手側3シャドウ2スペ1キュアの火力はぱねぇっす。

艦長ログが流れたのが、確か主砲くらいだったからマジ倒すの早かったです。

途中でNM食っておけば勝てたとか、Pvして遊んでないで艦長倒せばよかったなど、反省点はたくさんありました。


Aion0257.jpg
これは昨日の8時ドレドギオン。

途中でリターンしたのか、

相手5人になってるんですが、元々2星将校くらいの弓さんがいて、

正直その弓さんだけ痛かったです。

いつものkush&カサンドラのソード2は超痛かったんですが、

この二人のソードは正直殴られてたのかわかんないくらい痛くなかったです。

マジ空気でした。

途中、司令室前でMPKしようとMob引っ掛けて走ってきてたけど、フィアされて自軍PTにMPKしてしまうという悲しいソードさんでした\(^o^)/


以下、ドレドギでのボヤキ&考察













 




ぼくのかんがえたさいきょうのぱあてぃってのは

盾、ソード、キュア、チャント、火力、ローブの6人が今までで一番狩り&対人で安定してるPTだと思います。

基本野良PTなんで何も言わないですけど、

狙う順がスピ>スペル>前衛火力>クレニック>盾
が多いんですが、

基本ローブ職って最奥にいるわけでしょ?

その最奥にいるローブ職を落す為に盾とか前衛火力が突っ込んでいくわけでしょ?

んで当然前衛が突っ込んだらクレニックが当然前に出なくちゃいけないわけで。

んでクレニックが前衛にヒールするために突っ込んだら、ヒールの範囲内に入りたいローブも前に出なくちゃいけないわけで。



それってどうなんでしょ??

相手からしたら敵の火力は自分を通過してローブ職を殴りに行ってるけど、ローブ職が味方前衛に守られてない状態で前に出てきてくれるわけで、メシウマ状態なわけですよね。

それって脳筋過ぎないかと思うんです。

そもそもRvRのときの盾って前衛じゃなくない?

スピ視点のドレドギオンでの自己中心的な職考察は、

盾=中衛。
前に出すぎるとキュア&ローブ職が死にそうなときに助けれないと思うんです。火力じゃなくて防御職なんだと思います。キュア&ローブを殴ってる火力を引っ張ったり、相手のキュア引っ張ったり。Mob狩ってるときに襲われた場合のMobのタゲ固定も大事だと思います。

ソード=前衛火力。
基本放置され気味ですが、ソードつえええええええです。放置されるから強いんだよってよく聞きますが、確かにそう思います。放置されてるなら最奥にいるローブ職にまっすぐ走って行って、勇者ぷれいしてもらいたいです。そのまま倒せるなら良いし、倒せなくてもずっと殴ってりゃスキル詠唱できないです。もし詠唱できたとしても、相手のローブ職が最奥にいる状態で範囲フィア&範囲スリを打てたとしても味方陣営の中衛&後衛には届かないです。

シャドウ=前衛火力。
出きれば最奥のローブじゃなくて相手の前衛火力を倒してもらいたい。と言うか、最奥にいるローブ職狙うより楽だと思うんですよ。ローブ職の対応はソードに任せて前衛火力をry



ボウ=中衛火力。
素晴らしいPv能力ですよね、ボウ。上手いボウには手も足も出ません。しかも遠距離攻撃なので安全に倒せるという。前衛火力を倒してくださいお願いします。


キュア=前衛にヒールが届くギリギリの位置。
あまり後ろ過ぎると前衛にヒール&ピュリが届かないと思うし、前過ぎると相手の状態異常が飛んでくるんで位置取りが大変な職だと思いますが、抵抗キュアにすれば状態異常なしでウハウハだと思います^v^

チャント=前衛気味。
完全な前衛とまでは行きませんが、キュアさんで回復足りそうなら前衛です。
相手前衛火力をレザー職の方とタゲあわせて落してください。難しい職ですよね。遊撃職?


スペル=後衛。
スピが自軍PTにいる場合(俺がいたら当然いるわな。)タゲは2です。
なので多少無茶しても大丈夫だと思います。
キュアにスリとか前衛火力に隕石落としてやってください。

スピ=後衛。
とにかくヒールの範囲内を逃げて中盤くらいでフィアいれりゃいいんじゃないっすか?



「フェロー入れたんで、あんまり離れないでください」って言われてついていきたくても、盾さんが一番に突っ込んで行ったらフェローの範囲にいなくちゃいけないローブ職は強制的に前衛並みに前に出なくちゃいけないんですよ。
んで相手火力さんにフルボッコされたらいくらHPが1万あるシールドさんでも死にますよ!
スケープゴート&マグマスピリットでHP1万7千の状況でもすぐ蒸発するんですし・・・。


要は前衛火力先に倒したほうがいいんでないの??と言う話。


例えば相手にスピがいます。

けどスピってフィアして無効化出来ても相手倒す火力ないんですよ。

スペルがいます。

範囲スリ怖いけど、殴られたら起きるじゃない。

ローブ職は基本火力職ではないと思うので(スペルは火力あるけど、詠唱してる時間が長い)

そんなビクビクしなくていいんじゃないかなと思います。



ぼくのかんがえたさいきょうのRvRは


1 前衛火力を火力が倒す
2 後衛のローブ職はソードが突っ込んで粘着プレイで勇者になる。
3 中衛の回復職はローブ職が黙らせるか、寝かせるかフィアしとく。
4 盾は脳筋しずに、どっしりかまえててください。



シャドウ&ボウ&チャントで前衛火力をまず落す。

スペル&スピで回復職をなんとかする。

ソードは脳筋プレイで相手後衛をなんとかする。


なんてどうでしょうか。

 


わかりやすく図を作るので少々お待ちを・・・
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