no alcohol ,no life

Entries



忘れてた忘れてた

 こんばんわ。

師走に入り怒涛のような日々を過ごすのが確定してるptfです。

寒いです。

タイトルの忘れてたってのはブログの存在です。

どうもaion必死すぎて忘れることが多いです。

とりあえず49になり、バフ型のスティグマセッティング(フィア、コンバスチョン、スケープゴート、リカバリー、ファイアブレス、プロテクションウォール)でIDばっか行ってますはい。

と言うか攻撃スティグマ1個もないからソロ出来ないんですはい。





ってことで最近のptfの日記です。






 ima.jpg
    らしいですよ!!!!!


さぁみんなシールド持ってやれば良いと思います。

やっぱ職業的にシールド=ブックなんでしょうかね?



ってことで前回の日記に書いたようにアビスポイントを一生懸命貯めております。

Aion0169.jpg
覚醒神長を始めてやってみたり、
Aion0172.jpg
ドレドギオン出たり(勝ったときしかSSは撮りません!本当のところは8割がた負けます。

そしてついに
ap腕
とりあえずゲットしました。
トップスは4穴レジェンドだし、肩はユニークで4穴。
足は3穴の移動速度20%?、ボトムスは3穴のレジェンド。
ってことはとりあえずOPなしの腕が一番かなと思って腕です。

次はボトムスか足かなぁ・・・


魔石はまらなさすぎふいた


とりあえず30アビスを揃えてHP極(噂によるとバフ無しで8500)にしようと思ってたのですが、

ドレドギオンでのスピのヘイトは異常なので、

フィア打つ前に麻痺麻痺スタンスタン沈黙麻痺麻痺麻痺・・・
とフィアするまでもなく死亡するので、

魔法抵抗型も気になり始めているptfです。

だってHPがいくつあっても、スケープゴートしてても

ずっと状態異常じゃ打てないじゃん!!!

ドレドギオンでフィア打てないスピなんて何の意味があるのさ!!!!!!!

と思って魔法抵抗型ならフィア打ってから死ねると思いました。

まさに自爆テロ。


ってことで抵抗型も考えて調べてきました。

スピにはプロテクションウォールと言う魔法抵抗240魔法命中100うpと言うスキルがあるので、
魔法抵抗1500くらいを目処にしていけば良い感じにレジりそうな予感。
けどシャドウのキュインキュインに耐えれるHP6000(バフ込み)は最低でも欲しいのでどうなんだろうか。

ってことでとりあえず調べてきた内容。

           HP   抵抗  増幅  命中  移動  飛行  対人
アヌハルト     1371  486   221   66    22   18    0
50ディーヴァ   1698  517   169   90    22   18    0
50アビス      1056  486   221   38    22   18    18
40アビス      292   525   193   32    22   14    16.2
30アビス      734   360   156   27    21   11    14.4
パイレーツ     959   542  180    0    22    7     0
30ディーヴァ   970   341   97    50    12   0     0
らしいです。

50ディーヴァすげえええええええええええええええ

だけど達人2種類&煮えたぎる龍族の血痕の値段を見て、

超だるそう!!!なのでパス。

んで50アビス。
かなりHP増えますね。
被ダメ18%は熱い!!
けど恐ろしいAPがいるのでパス。

ってことで考えているのがアヌハルト、40アビス、30アビス、パイレーツ装備(クロウ号だと思う)
の4種類。

アヌハルト装備&パイレーツ装備
ドロップなので、運任せとしか言いようがありませぬ。
ずうううぅぅぅぅっぅぅぅっと同じIDにばっかり通うのが苦手なptfさんには不向き。

40アビス
まぁなんとかなりそうなAP。魔法抵抗がかなり高めなのでいいかも。
HP量は30アビスに負けるという不思議な仕様。

30アビス
超無難。

40アビスと30アビスのHP量の差 492
魔法抵抗の差            165

HP492=HP魔石(+85)×5.7個
魔法抵抗165=魔法抵抗魔石(+12)=13.7個

現状のステ。
HPバフありで7300 魔法抵抗1000くらい。

んで全身アビスにすると魔石スロットに15個空きが出るので、
魔法抵抗石(+10。30アビスなので40石しか入れれない。)
を50個入れれたら現状の状態で魔法抵抗が1500になるのですが、
そんな空きはありませぬ。

ってことは魔法抵抗1500を目指すなら40アビスが一番無難なのかもしれませぬ。

ちなみに40アビスだと
現状の状態の魔石で考えると
(HP7300魔法抵抗1000)+(40アビスの抵抗力の差165)+(魔法抵抗12×15個=180)=1345

足りねえええええええええええええええええええ



ってことで頭痛くなってきたから寝る

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.12/03 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>>匿名希望様

チュウはいらないです><

力になれるようなことあればww
  • posted by ptf 
  • URL 
  • 2009.12/03 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
