no alcohol ,no life

Entries



最近寒い

 おはようございます。

毎日の癖で休みでも5時起きなptfさんですYO。

 部屋に暖房器具がないです。

本当は寒くて起きました。



起きたはいいけど、朝の5時はさすがに誰もいなくて暇なので更新。


 

 レベル47になりました。

意外と頑張ってる俺。

48になったらスケープゴート覚えるからそしたら落ち着こう。

もうソロばっかりじゃなくてID行ったり、ドレドギ行ったり

ぱーてぃぷれいを楽しもうと思います。


 さて最近の流れ。

 さて最近はスティールなんちゃら号に篭ってます。

上級スティグマ2枠目をゲットするため日々通ってます。

Aion0122.jpg

一応毎回1個はクエ品出てるので、順調なほうだと言われてます。

でも募集がないのでぱーてぃに参加するのが順調じゃないんです。

ぱーてぃしたいのぅwwwww
固定ぱーてぃってなに?俺も固定ぱーてぃしたいよwwwwwwwwwww

 初めてのドレドギオン。
Aion0126.jpg
野良で募集したら、アビスランキング入りが3人+えれめんたる先生+ボゥッ+スピ()と言うすごいメンツが揃いましたが、
Aion0127.jpg
負けました。
俺の成績を見ればわかるけど、俺が悪かった・・・っ!!
次はもっと逃げ回るヘタレスピリットになろうと思いました。
スピってタゲ来すぎ。


Aion0135.jpg
ptfとょぅι゙ょ

ふちっこでレパル団ソロしてたら来ました。

2回来て2回目はまだいたwwwって言われました。

なんか昨日まで総司令官だった人らしいです。

ランキング見てなくてごめんなさい。

玉族だったらしいです。


---------------- 8×キリトリセン ----------------


以下メモ。

鉄板
スケープゴート
リカバリー
フィア

ないとちょっと困る
マジックコンバスチョン
マジックバックドラフト
上級の精霊強化

あると便利

プロテクションウォール
マジックブロック
ボディリストレイン

火力
アンガーサイクロン
サイクロンエネルギー
ウイークンスピリット()

火力
1.コンバスチョン→
2.バックドラフト
3.スケープゴート
4.フィア
5.リカバリー
6.サクリファス→
7.サイクロン
8.アンガーサイクロン

メリット
瞬間火力がアンガーサイクロン&ムドラーエネルギー2種類
変身させていなくてもダメは一定

デメリット
サイクロンの前提のサクリファスが糞スティグマ
精霊強化を抜くので潜入時土スピでスケープゴート&上級疾走スクだと土精霊が
追いついてこないから精霊消滅→スケープゴート解除pgr
ドレドギオンなら大丈夫か…?
ムドラーのリキャ中はだるい。


pt向け
1.コンバスチョン→
2.バックドラフト
3.スケープゴート
4.フィア
5.リカバリー
6.ウィークン
7.ブースト
8.プロテクション

メリット
よりpt向け精霊強化
プロテクションウォールでpt貢献度が高い

デメリット
瞬間火力がウィークンしかないので1:1だと倒しにくい。
ウィークンは変身させてる状態じゃないとダメ出ないので使い勝手が悪い


上級2種類入れたハーフ&ハーフ

1.コンバスチョン
2.フィア
3.スケープゴート
4.リカバリー
5.ウィークン
6.ブースト
7.サクリファス
8.サイクロン

あれ?結構いいんじゃない?

メリット
ムドラーエネルギー2種類&ウィークンで瞬間火力もまぁまぁでコンバスチョン
もあるので悪くない。

エネルギー2種類はレジストされない

デメリット
ムドラーのリキャスト中はだるい。
エネルギーは武器防御される。
バフ消しがコンバスチョンしかないので、クレニックバフ2種類+スクなら消せ
るが
クレニックバフ2種類+スク+バランスアーマーとかだと
バランスアーマーとかが消せない場合がある
何より中途半端すぎてちょっと・・・


迷うけどたぶん1番で行くと思います。


ちなみに47現在のスティグマ

1.フィア
2.アンガーサイクロン
3.ウイークン
4.リカバリー
5.ブースト
と言うコンバスチョンもないという
狩りスティグマですが、

枠が開いたら

1.フィア
2.アンガーサイクロン
3.ウイークン→サクリファス
4.リカバリー
5.ブースト→サイクロンエネルギー
6.マジックコンバスチョン

48になったら

1.フィア
2.アンガーサイクロン→スケープゴート
3.サクリファス
4.リカバリー
5.サイクロンエネルギー
6.マジックコンバスチョンⅣ→マジックコンバスチョンⅤ
にしようと思います。

とりあえず今日中に2個目の枠あけてサイクロンエネルギーのダメを見たいと思います。

噂だと800ダメ×エネルギ4個=3200ダメは出るそうです。(MOBに対して。

通常エネルギー+サイクロンエネルギーで4000は瞬間で出そうなので楽しみです。



全身HP装備&全身HPアクセに変えたところ、HP7200になりました。
a.jpg


ちなみに装備晒しすると、アクセは全部HP物で
武器も防具も全身レジェンドです。

武器は47?のレジェンド。
トップスはデストラクションローブの4穴。

あとは肩はスティール号で出た変なレジェンド↓
Aion0136.jpg
手が生えてて気持ち悪いです。
残りの足と腰と手は未だフォグメーンレジェンドです。
それに全部HP85の魔石。

魔石ソケット総数。19個。

でHP7200。

目標はHP10k。

全身アビスユニークにしたら魔石ソケット総数が34個!

これは10kも夢じゃなくなって気がします(´・ω・)


Comment

No title 

ぽとちゃん47歳か俺まだ27歳w^^
たまには顔見せにきてや~~w^^
  • posted by v 
  • URL 
  • 2009.11/09 01:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: No title 

>>Vさん

また1から始めてるんだ><
たまには顔出しに行こうと思いますw
  • posted by ptf 
  • URL 
  • 2009.11/09 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

HP10k…… 

私、50レベルシールドウイングと申します。
チャント様のバフをもらってやっとこさHPが10230です。(クリティカル攻撃型でアクセがへぼへぼですが)
今まで一番HP多いスピさんでもチャントのHPバフ2種入った状態で8kちょっとだったかな……。
全身アビスユニで盾のグレートなんとか?(HP+1kバフ)あれば10k届くかもですが……。

あとあれです。SS見た限りですが、オプションでタゲのタゲ表示やらステータス表示する設定したほうが良さげww

そしてドレドギの敗因は、向こうが鉄板ガチPTだからですよ。キュアチャントが揃ってると辛いですよ、ソードスピおるし!
こんなPT相手に戦いたくねーw
  • posted by 朱燕→クローヴィア 
  • URL 
  • 2009.11/10 05:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: HP10k…… 

>>朱燕さん

とあるスピリットをやってる方のブログを見て、
30ELアビスユニーク5点セット+ユニーク武器=魔石スロット34個にHP75魔石を全部詰めるとHPが素の状態で8500いくらしいのでとりあえずそれを狙ってみようかと^^
 30ELアビスユニ全身+チャントバフ(HP25%)で予定では10k突破!!!!!1111
(40ELのほうが魔石いいの入れれるのは知ってますが、30ELくらいのAPなら揃えれるかなwと


  • posted by ptf 
  • URL 
  • 2009.11/10 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
