no alcohol ,no life

Entries



たまには更新

 皆様お久しぶりです。


aion.jpg


ついに自分すら変身するスキルを覚えました。
嘘です。


aion 2


ポトフです。



相変わらずAION頑張ってます。

レベルも43になりました。44にもなりそうです。

防具も毛狩りソロオフラインで全身毛レジェンドになりました。
総数。足100毛+腕100毛+肩100毛+腰150毛=450毛ソロオンラインはつらかったです。

レベルも36から毛ソロ初め、40までアップしました。

さすがに胴体(200毛)までは無理だったので、委託で普通のレジェンド買いました。

 アップデートが行われ、期待していたドレドギオンが46レベルから&カンストばっかりらしいので、

まだ龍族エリートソロオフラインは続きそうな予感です。

 さて今日はこれからどうしていこうかを考えてみた。

以下。妄想。









何はともあれドレドギオンしたいっ・・・!
ドレドギオンとは。
敵対する種族同士1PTづつ一緒のインスタントダンジョンに入り、最後の部屋にいるなんちゃらってボスをしばくダンジョン。
当然敵対種族がいるので、Pvしながら通常MOB倒しながら進むと言う超楽しそうなコンテンツ。

http://zoome.jp/zoome2nd/diary/1/

PTに呼ばれない、
狩りにも呼ばれない、
PKするにも瞬間火力がないので倒しきれず、
常にソロを続け、オフゲーと変わらず黙々と狩りをする
可哀想なポトフ(スピリット全体と言うと批判を買いそうなので)
にもついに日の目を当たるときがきたっ・・・!

と言うのも、スピリットはいわゆるデバッファー(体力WIZみたいなもん)なので、キルは稼げませんが、
PT戦(現状では地上戦オンリー
ではとても役に立つ存在だとどっかのブログに書いてありました。

単純に役割を言うと、敵対種族の真ん中でフィアー(範囲恐怖)しろと。


当然フルボッコに合うので最初に蒸発は当たり前ですが・・・。

と言うことで、
ドレドギオン>PT戦>>>PK
と言う魔石セットに変えていこうかと。

とりあえず48から魔法命中極
それまではHP極

と言うのも初めはHP極のまま行けば生存率高いからいいじゃん。
と思っていたのですが、
かの有名な「えーあいおーえぬ」と言うブログの記事
http://aionplaync.blog75.fc2.com/blog-entry-248.html#more
を読んで驚愕した。

魔法抵抗型・・・だとっ?!
ただでさえレベルゲーで高レベルには魔法のレジスト率が半端ないのに、そんなことされたらたまりません。

ということで48からは魔法命中極。

何故48からかと言うと、48スティグマスキルで
スケープゴートってチートスキルがあるんです。

公式より抜粋)
コマンド: スケープゴート I
スピリットに自分が持つ保護魔法スキルを自ら使用するよう命令します。使用者が受けるすべてのダメージをスピリットが代わりに受けます。
即時詠唱のリキャ10分。
効果時間が書いてないところを見ると効果時間はスピリット(精霊)が死ぬまで?なのかな?
 
某巨大掲示板から拾った分を追記)
2分の間は精霊が死なない限りすべてのダメージが精霊に行く=自分は絶対にダメージ食らわない&転倒、スタンしない
睡眠はたぶん喰らう

ちゃんと書けよ・・・

ようは本体のHPが2000しかなくても精霊の土(HP7000)を出してこのスキルを使用すれば
本体2000+土スピ7000=9000のHPのスピの完成と言うことです。

逆に精霊を移動不可にしておいて、キュアさんに精霊をずっと回復してもらえれば2分死なないってこと?
だったら地上戦無双じゃん!!!!(相手倒せるほどの火力ないけど)



もしその予想通りならば
フィアーのレジスト率が半端ないので、
HP極の本体(例HP5000)+土スピ(7000)=12000のHPよりも、
魔法命中極の本体(例HP2000)+土スピ(7000)=9000だけど命中立高いならそっちのほうが良いかと思いました。

でもまだ43だから先は長いので、HP極です。(現状バフ+食い物で5000くらい)

今魔法命中レア石(魔法命中魔石はレアしかない)募集中。

 
 そして今回のアップデートで実装された上級スティグマ。

単純に言うとスティグマがレベル50で5個はめれるんですが、

それがなんと合計8個に!

ってことでスティグマも考察。



レベル43
マジックコンバスチョンⅣ(バフ3種消し&ダメ、鉄板)
フィアースクリーム(範囲恐怖、鉄板)
ウィークンⅡ(相手が精霊の場合、HP極でも1700くらいのダメ&画面ゆれエフェクトで満足)
ボディリストレイン(束縛、ようは物理職のスキル封じ、上級スティグマルート)

レベル45
ウィークンⅡ→アンガーサイクロン

レベル48
マジックコンバスチョンⅤ(バフ3種消し&ダメ)
フィアースクリーム(範囲恐怖)
スケープゴート
ボディリストレインorブースト スピリット:リカバリー I(精霊のHP100%回復、スケープゴートで突っ込んだ時用)

さてここからが問題。
上級スティグマどうしよう・・・?w

噂では二つのスキルツリーがあるようです。

精霊強化型とDOT&デバフ形があるようです。

自分はDOT&デバフ形のバフ3種類消しが欲しいので、そっちにしようかと。

上級スティグマツリー(コピペ)

DOT型

   【ボディリストレイン】┐
               ├≪ヘパタイト シャックルⅠ≫┐
    【マジックブロック】┘                  ├≪ヘルペインⅠ≫
                                   │
【マジックコンバスチョン】─≪マジック バックドラフトⅠ≫┘


ヘパタイト シャックルⅠ----=25m以内のターゲットを30秒間攻撃速度減少状態にし、すべての属性防御が200低下
 (鈍化の鎖)          詠唱時間が50%増加します。強化魔法解除スキル、または弱体魔法解除スキルで解除されます
                    (詠唱1秒 CT30秒 消費MP100)

マジック バックドラフトⅠ---=ターゲットに掛かっている強化魔法を最大3個まで削除し、削除した1個ごとに600ずつのダメージを与えます
 (魔法逆流)         ターゲットは30秒間、6秒間隔で100の追加ダメージを受けます、強化・弱体魔法解除スキルで解除されます
                    (詠唱0秒 CT30秒 消費MP257)

ヘル ペインⅠ------------=25m以内にいるターゲットに511の土属性ダメージを与え、その後12秒間、3秒毎に445の追加ダメージを与えます
(地獄の苦痛)          弱体・強化魔法解除スキルで解除されます  (詠唱1,5秒 CT30秒 消費MP482)


精霊強化型

      【ウィークンスピリット】┐
                   ├≪スピリットブースト:ブーストアーマーⅠ≫┐
【ブーストスピリット:リカバリー 】┘                          ├≪ディストラクション インパクト Ⅰ≫
                                                 │
     【スピリットサクリファイス】─≪サモン・サイクロンエネルギー≫──┘


サモン・サイクロンエネルギー- ------=4匹のウインドエネルギーを召還し25m以内に居る敵に風属性ダメージ
  (召還旋風の気勢)               (詠唱1,5秒 CT30秒 消費MP295)

スピリットブースト:ブーストアーマーⅠ=5分間、25m以内に居る自分のスピリットの物理・魔法攻撃力を40%
  (精霊強化:強化の甲冑) 物理・属性防御を10%、移動速度を30%、魔法命中・命中を1000増加
                               (詠唱1秒 CT5分 消費MP400)

ディストラクション インパクトⅠ-------=スピリットにスキルを使用するように命令します
  (命令:破滅の攻勢) スピリットはそれぞれの属性に会ったダメージスキルを装備しています。
                               (詠唱0,8秒 CT1分 消費MP200)


50の時のスティグマ妄想

ドレドギオン向け

マジックコンバスチョンⅤーマジック バックドラフトⅠ
フィアースクリーム
スケープゴート
ボディリストレイン
ブースト スピリット:リカバリー Iースピリットブースト:ブーストアーマーⅠ(精霊強化型上級スティグマ。精霊足速くなる&強くなる
マジックブロック(沈黙。魔法系スキル禁止)

狩り向け(50になって何狩るのか知らんけど

エネルギーアブソーブ(ダメ&HP吸収
アンガーサイクロン(高ダメ
ウィークンⅢースピリットブースト:ブーストアーマーⅠ(精霊強化
ブースト スピリット:リカバリー I
フィアスクリーム
スピリットサクリファイス(本体と精霊のヘイト交換)-サモン・サイクロンエネルギー(エネルギー4個召喚
ーディストラクション インパクトⅠ(精霊コマンド


高火力俺TUEEEEE向け

マジックコンバスチョンⅤ-マジックバックドラフトーヘルペイン
フィアスクリーム
ボディリストレインーヘパタイトシャックル
アンガーサイクロン
ウィークンⅣ


と言うことでたぶん自分はドレドギオン向けのスティグマ配置にします。

火力なんていらね( ^ω^)




Comment

 

おいはえぇなwww
もうそんなLvかよwwww

俺のサブスピが20なったお(´ω`)
火スピだしてペットのヘイト上げるスキル打って倒すまで本読んだりテレビみたりでゲーム画面まったくみないお\(^O^)/
  • posted by くーる 
  • URL 
  • 2009.10/17 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ジケルの魔だったのか
課金切れる前に荷物あげれば良かったねー
  • posted by 鷹 
  • URL 
  • 2009.10/18 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

>>くーるん

レベル上がってくると火スピだろうが土スピだろうが、火力が空気すぎてゲーム画面から目が離せません><
  • posted by ptf 
  • URL 
  • 2009.10/19 04:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

>>鷹さん

いらっしゃいませ!糞ブログへようこそ!

それはまた課金すればいいんだと思います(ΦωΦ)フフフ
  • posted by ptf 
  • URL 
  • 2009.10/19 04:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ドレドギでのスピ 

おひさしぶりです。
古い記事にコメントするなとか言われそうですが、夢壊すようで悪いですが、魔法命中極にしたら即死しちゃうよ~w
HP極でも6人にフルボッコされて死にますよ……。
盾にフェローソルジャープロテクト入れてもわらないとスケープゴート使っても即死です。はい、PT6人全員併せた瞬間火力舐めちゃだめです……。
5秒で死ぬフレの50スピ(及びスケープ使ってても瞬殺される相手の天スピ)何回見たか><
その代わり1PTにスピが複数居ると恐ろしいことになります。
  • posted by 朱燕→クローヴィア 
  • URL 
  • 2009.11/01 04:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

>>朱燕さん

実は昨日46になったのでドレドギオン行ったのですが、
これは魔法命中極じゃ無理だねwwwww
HP極じゃないと即死するwww

ちなみに魔法抵抗型のスピってネタだと思います?w
  • posted by ptf 
  • URL 
  • 2009.11/01 07:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

魔法命中☆ 

ドレドギデビューおめですb
スピは一番厄介なので真っ先に狙われて死ぬ傾向があるみたいです><

魔法抵抗スピ……フィアー抵抗するには1700ぐらい要るらしいです(今度ブロックアーマーつけて検証してみますw)
1200ぐらいあると結構mobの魔法はレジるらしいですね(魔法抵抗1200キュアの証言)。そのキュアさんも変身系は全部かかってました。無理ゲー。
ので、物理系攻撃職に瞬殺されるため、魔法抵抗スピはネタだと思います>w<

ところで、先ほどフレの40(オーブ)と50(ブック)スピに変身系かけまくってもらって成功率計ってみましたが、50スピには100%変身させられました。
40は流石に全部レジスト(私は魔法抵抗972の50盾です)
50スピさんはHP石入れてはりますが、それでもドレドギで狙われて死ぬので、フェロー入れてくれる盾の確保を……結構少ないぽいですが。しかし、確保すれば生存時間が大幅に延びて活躍機会が増えるって言ってました。
聞きかじりばかりですみませんorz
  • posted by 朱燕→クローヴィア 
  • URL 
  • 2009.11/01 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

>>朱燕さん

やっぱネタですか><
魔法抵抗はチェーン装備だからいけるわけか・・・っ!!

変身させれてもHP極装備なんで倒しきれる火力がっがっがが
  • posted by ptf 
  • URL 
  • 2009.11/03 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
