no alcohol ,no life

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PKに関して

ここではPKについてのフラグ、裏フラグをコピペしてきた











現在分かる範囲でのフラグ、PKカウント、デスペナの仕様 (原文作者=Andy 改編=雲狼)

100%こうであるというわけじゃないが、基本はこんな風になっているという事を理解してください。
メンテのたびに仕様がちょくちょく変わるのでその都度確認は必要と思われます。
なお、フラグとはプレイヤーに攻撃を仕掛けて名前が紫色になった状態の事を指します。(フラグが立つ=紫ネームになる)
まれに裏フラグといって白ネームのままなのに内部的にフラグがたっていてデスペナ等をくらう場合があります

以下参照

A・B・C・Dの4名が居るとして

AとBがPTでCとDがPTで敵対と設定します。


①AがCを殴るとAがフラグ立って紫になります。
でCに殺されるとデスペナが入り、CのPKカウントは減りません。

②AがCを殴り、紫のAがDに殺される場合。
Aはデスペナが入り。Dのカウントは減りません。
※ただし、殴られた後のAがDを殺すとPKK扱いになりAはカウントを消費せずDを殺すことが可能です。
(殺すまでの時間をかけてしまうとカウントが減る場合があるので注意してください。)

③AがCを殴り、紫のAに対してBがヒール・バフをした場合Bはフラグが立ちます。
そのBをC・DがPKした場合
C・Dはカウントが減らず、Bはデスペナが入ります。

③AがCを殴り、紫のAをDが殴りそのDにCがヒール・バフをするとCはフラグが立つ可能性が高いです。

④AがCを殴り、紫のAをDが殴り殴った後にそのDが自己バフや、シージ・クレスタ・結界などのバフ欄にアイコンがつくスキルを使う場合、Dは高確率でフラグが立ちます。

⑤AがCを殴り紫のAをDが殴った後Cがマレアグレイスなどの持続スキルをつけていて範囲外にでてしまい、その後Dと合流をして持続範囲にDが入った場合、③で説明した時と同じでバフ扱いになるのでCはフラグが立ちます。

フラグの消し方

フラグが消える秒数は40秒程です。

しかし、戦闘中の場合は消えません。

例えばA.Bがいるとします。

1、A.Bともにフラグの場合戦闘中(攻撃してる、されている)は40秒たってもフラグは消えません。

2、Aがフラグ、Bは白ネームの場合AがBに攻撃されている場合、Aは何もしていなくても常に戦闘中のため40秒たってもフラグは消えません。

対人時は、これらを意識して戦う事で、効果的に相手にデスペナを与えれたり、カウント消費を減らす事が可能になるので、ぜひ理解して実践してください。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。