no alcohol ,no life

Entries



嫌なにおいがぷんぷんするぜ

昨日はビアガーデンに行ってきました。

当然泥酔して、自宅では気を失うかのようにソファーで寝てました。

そのまま転がれば布団なのに、何故ソファーで寝たのかはわからない。








どうやら今回のアップデートで武器強化と言うシステムが実装されたらしいです。


と言うのもまだログインしていないからよくわからない。


以下転送文


・今まで生産装備にしかできなかった強化が、エンシェント装備にも
 強化を行うことができるようになりました。
 強化数値により、武器のみエフェクトが付与されます。



※武器や防具を強化した場合、強化された数値より能力が上昇いたします。
 詳細に関しましては、ゲーム内情報となっております。
 ご了承のほどお願いいたします。

ポトフ「+1強化するとどれくらい攻撃力あがるのかな!wktk」

ポトフ「強化するならキラキラ光るエフェクトが欲しくから、+6以上にしたいお!」

ポトフ「だが+6以上で失敗するとボゥッってなるのか・・・」

ポトフ「せっかく保存石買って作った装備がボウッってなるのもなぁ・・・」

みんなの声「運営さん何とかしてください」

運営さん「それは困るよね><武器強化保存石を作ってあげよう><」

ポトフ「(#^ω^)ビキビキ」




ポトフ「でも+1で火力がかなり上がるなら課金してでも強化すっかな・・・・」
       ↑
    これぞ運営の思う壺




さてここからが答え




1次エンシェの強化、1回成功で+1
2次エンシェの強化、1回成功で+2
3次エンシェの強化、1回成功で+3
4次エンシェの強化、1回成功で+4
5次エンシェの強化、1回成功で+5

ちなみに↑での+1ってのは武器攻撃力

4次エンシェ石弓1回強化に使用した上級クリスタル34個
武器攻撃力586→590に

2次エンシェ強化+5で武器攻撃力+10だったそうです

+6以上の強化で上がり幅が変わるかは不明ですが
4次を強化しようとしたら、4次武器ないしペド装備を砕いて抽出し
+5まで強化しても武器攻撃力+20


これを自分の武器として考えてみる。

5次エンシェスタッフ ヴァレンティノの名誉 武器攻撃力568

5次エンシェ+最上級クリスタル34個=5次エンシェ+1

5次エンシェ+1の武器攻撃力=568+5=573

ってことは


課金しない限界である+5まであげたとして

5次エンシェ+5=568(純粋な武器攻撃力)+5×5(強化による武器攻撃力×強化の数字)

=593


・・・・誤差みたいな数値くらいしか変わってない気がするぞ(´・ω・`)


「※+5から+6以上の強化に失敗した場合対象の装備が消滅いたしますので、
 ご注意ください。」
ともある。

ということは当然合成率はわからないということ。

そしてこのブログの筆者さんはこうも言っている。

「とりあえずLDEした武器を強化したらLvが戻るのか気になって
1次エンシェで試そうとしたのですが
1次ごときのエンシェで8連敗し面倒になって中止
トライしたGメンから話を聞きましたw」


ってことは失敗し続けたらクリスタルがいくらあっても足りないということ。


ちなみに今の最上級クリスタルの相場はまだログインしてないからry












・・・このうpデート意味あんのか(っ´ω`c)




Comment

 

体DKまったく関係ねぇじゃねーかwwww
またテンプラの火力あがんのかよ・・・
Fの糞テンどもがまたいきがるな\(^O^)/
  • posted by くーるん 
  • URL 
  • 2009.06/06 12:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

>>くーるん
大丈夫、キラキラするだけで誤差くらいしか変化ない(っ´ω`c)キュキューン
  • posted by ポトフ 
  • URL 
  • 2009.06/06 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
