no alcohol ,no life

Entries



希少種のスキル

ここでは希少種ウォーロック(メイジも含む)の他職を抜いて最も多いデバフや面白スキルについての自分なりの細かい説明をしようと思う。

見ても滅多にウォーロックなんていないので、勉強にはなりませんので

興味のない人は見ても意味ないよ!!

de_taming_mind[1]
テイミングマインド 睡眠スキル

キャスト時間がなく、相手を捕まえるのに良い。
クレスタとかフィクセ、やばいときに緊急回避として相手に使うと逃げれる。
スタンやルートではないので実質解除は不可。

de_ice_frozen[1]
アイスフローズン 移動速度・攻撃速度減少

6にした場合、攻撃速度50%、移動速度60%減少になり、かなり足遅く出来る。
前衛職に使うと効果抜群。レンジャには雀の涙くらい。
解毒POTで解毒可

de_dispel_magic[1]

ディスペルマジック 一定確率におけるBuff/Debuff剥がし

50%の確立という低確率、デバフすら消してしまう効果。
6取れるなら取りたいけどポイントたりね^p^
エリアディスペル、イレイスのほうが断然優秀。
所詮1次スキルか

de_cold_wave[1]
コールドウェーブ ルートスキル

単体ルートスキル。
ウォロ自体にスタンや麻痺と言った無双モードスキルがないため
結構使える。キャストが2sってのがネックだが、テイミングマインド→足止めならおk
リキャストが短いのも良いね!!

de_broken_barrier[1]

ブロークンバリア マジックバリア・マナガード破壊

精神プリ、知能DKのバリアを一発で剥がせるスキル。
ただ高レベルの精神プリは魔防が高いのでなかなか倒せない。
フルボッコにしてるプリに使うくらい

de_broken_bag[1]
ブロークンバッグ 所持可能重量・レジスト率減少

使ってんの見たことね^p^

de_wa_magic_mirror[1]
マジックミラー 一定時間、一定の回数分の効果、ダメージを反射

6で3回反射。6はデフォ。
デバフもディスペルもマーダーも全て反射するウォーロックの中で一番嫌がられるスキルだが、通常攻撃3回でも割れる。
3回って書いてあるけど4回っぽい気がする。
ちなみにGDのブルードレイン、DFのブルーサクションは何故か貫通する。
あれwwwスキル使えねwwwwあぁwMPねえwwwwってちょっとあせらせることが出来る。

de_wa_pollution_mind[1]
ポリューションマインド 範囲持続ダメージ

ウォロの中でたぶん一番ダメが出るスキル。
15秒間、選択した範囲内の対象9人に3秒ごとに知能の280%ダメージ
15s÷3s=5回ダメ。
ちなみに現段階で知能1100なので、
1100×2.8=3080(一回につきのダメ
3080×5=15400(MOB
対人なら15400÷2=合計7700
知能依存なため、DFだろうがプリだろうがダメ出ますが、POT禁止は打ってからね!!

de_wa_prevent_pet[1]
プリベントペット 対象のペット効果を打ち消す

メイドの自動回復、クマのHP上昇などペット出してる限り全ての職に優秀なスキル。
レベル1で30s。30s以内にケリがつくことが多いので1でいいかもよ

de_wa_revealing[1]
リビーリング ハイドスキルを使用不可にする

2分間ダンがハイド、ドラゴンナイトがミストできなくなります。
効果はダエルに聞いてください。俺は知らん

de_wa_rise_root[1]
ライズルート 範囲ルート

自分を中心に範囲ルート。狩りならプッシュの前に使わないと嫌われます。
俺は嫌われた。
対人では範囲が狭いうえに、自分中心にルート。
言わなくてもわかるな

de_wa_snatch[1]
スナッチ buff吸収

プリのスタッフマスタリー、HEのロングショット、、DFのエタスタなどが取れるとうほwwwってなるけど
狙って取れない&使うなら7だけどsp足りねえよ(#^ω^)ビキビキ

de_wa_ability_drain[1]
アビリティドレイン 対象のステータスを一部吸収

全ステ6種類吸収できるが、キャスト4s&効果中に対象が死ぬと消える。
俺は経路で取ってる。

de_wa_area_toxic_potion[1]
エリアトキニックポーション 複数対象に秘薬以外のポーション使用不可

対人やるなら6必須。タウンで少しでも役に立ちたいなら6必須。
コンボの最初に打つスキルですが、POT禁止→毒を集団に打つとリフレクで
アーッってなる。自分の毒痛いです。

de_wa_break_ability[1]
ブレイクアビリティ debuff使用禁止

状態異常スキルを全て禁止に出来る神デバフ。
ダンのサイレンス、マナバーン、デスコ、砂、GDのラッシュ全て使えなくなります。
ダメージが伴うスキル(ストライクバッシュ、ブランディッシュキック、ホワイトカース)や、
エリアディスペルは封じれない。
ちなみにウォロにこれをすると本当に何も出来ません。

de_wa_broken_treasure[1]
ブロークントレジャー 対象の武器、防具の効果を打ち消す

これを打てば5次持ちはダメが下がり、ベド着てようがすごいやわらかくなります。
まさに必殺技。
問題はリキャストが3分もあること

de_wa_fake_death[1]
フェイクデス 死んだ振り

他職が一番欲しがるスキル。それはこれかもしれない。
MOBをかき集め、キャラクターの近くでこれをすればMPKも出来ちゃう神スキル。
ちなみに効果中は無敵なはずだが、何故かクリティカルはダメージが入っちゃう。
7にするとずっと死んだ振りができるんだぜ!!(ディスペルで消されます)

de_wa_low_master[1]
ローマスター 対象の攻撃スキルレベルを低下

7にすると攻撃スキルを5も下げれる良スキル。取るなら7必須
DKののりあー 
レベル7 HPを10%消費し、消費した650%のダメージを与える
→レベル2 HPを20%消費し、消費した90%のダメージを与える
になる。
脅威のデカンせいこーのフットが大体13k来るのが
3k~4kになる。
基本的にDK殺しのスキル




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
