no alcohol ,no life

Entries

スポンサーサイト


もう2.1かよ!まだ2.0全然満喫してねぇのにはええなおい

 いやぁ、もうアップデートですよ。

ちなみに2.0の間の装備の更新は第47ヴォカ本+30Nの詠唱16%+Pvダメ8%から
ランマルク+第47ヴォカ本の詠唱16%+攻撃速度19%にしたくらいで
APで取得したものはスティグマだけです。

Pvダメ8%じゃかわらへんやろって思ってたんですが、全然落とせなくなりました。

特に対キュアに関してはワンコンボで落としきらないと振り出しに戻って死にたくなるので、死にたくなることが多い1ヶ月でした。







とりあえず2.1がもうあさって来てしまうのですが、大して書くことがないので先週の土日の流れというかメモと言うか愚痴ですね。







土日は良く肥えた豚を食いにインギス2層目に行ったんですが早朝でデイリーだったのかリーベルさんが来てました・・・。

成績は6戦2勝3負1引き分けでした。

引き分けって言うのは死にそうになったので恥ずかしながらもスケゴ使って勝ち確した瞬間どっかからフィアが飛んで来ました・・・
いや潜入しといてタイマン思考()とかないんでいいんですが、
悔しくて顔真っ赤になりながら豚食ってAPうま~♪→リーベルさんに会ってAP没収→顔真っ赤→豚食ってryしてました。

内容は、
一戦目でサンダーボルトソウルフリーズエアリアルとかなめプレイしてんなって思ってたんですが、あれって全然ありなんですね

スタン解除しないと沈黙で詰むし解除したらエアリアルで詰むんですね

2回目はどれかサンダーボルトかソウルフリーズ避けれりゃいいやと思ってサンダーボルト→レジコン、ソウルフリーズ→治癒ポ→エアリアル→リムーブで勝てましたが、次はccからのベタなスペルコンボで詰み。

その次はCCされないように精霊に殴らせて精霊にタゲ行ったときにはめて勝ちだったんですが、次は先に本体CCされて精霊倒し(この間ずっとccされ続けられたました)からのワンコン余裕でした。

さすがに最後のずっと本体CCしながらの精霊倒しとか目ん玉3個ついてんのかと思った。

対スペってCCから来るならレジコンよけの3段沈黙だし、
サンダーボルトソウルフリーズエアリアルならレジコンで一個潰しのジャンケン勝負だと思うんだけど、
リーベルさんはジャンケン後出しで対処されるからつらい。何その反射神経。

即時ナシとかにしていいからレジコンのctを1分か、もう一個回避スキルください・・・

以前から考えてた初手スリ→レジコン、スリーププリズナーvsスリで相打ちにはなるまではうまく行ったんですが、スペルのスリとスピのスリじゃ効果時間が短すぎるから使えませんでした。

ちなみにスリorスリストなら発動時間まで時間あるから詠唱し切れるんだけどツリーだと即発動するっぽいから負けます
そもそも2.5sも詠唱できるなら単体打てよって話なんですが、今時滑空避けしない人いないし、滑空避けしないような人はcc入れなくても適当にスタン沈黙入れれるので問題ないです。
リムーブ派生鬼畜wwwって思ってたけど10m以内に近寄ることなんてないからノックバック沈黙はまだいけそうでした。

つか最後のPVで気付いたんだけどCC決まる→精霊倒される→一応バリア消してみる→サンダーボルトソウルフリーズryで詰み。
バリア解除しなかったら3段沈黙で詰むし、スペル戦つんでね?

いつもCCの詠唱見えたらレジコン使うんですが、あえて使わずにCCくらってバリア解除でサンダーボルトソウルフリーズのコンボをレジコンで崩してからの逆転劇とかどーよって思ったけど
よっぽど低火力じゃないと蒸発するしマジ詰み。
あ、そこで即時を使えばいいのか。

けど即時いらないからもう一個回避スキルくれえええ
即時がctでもなんとかなるけど、レジコンがctだとなんともならないのがつらい


あとスタミナバリア7段目以降の抵抗極スペルも無理ゲです。バフ消してる間にccされます。



あと豚を探しにインギス行く途中、リレイズさんともpvできたんだけど見たことないスキルだらけで「おいなんだこれいってぇぞおい!」ってなって情けない負け方しました


リレイズさんも書かれてたんで言い訳すると、スリにこだわり過ぎてました。

と言うか下手なキュアなら前と同じやり方で余裕で勝てるんだけど、うまいキュアにはスリからじゃないと滑空避けがデフォになってるから辛い。

何が辛いかってうまいキュア以外には使わないからスキルに慣れないってゆー

とりあえず初め治癒ポct攻撃しようと思ったんですが流石に2回目は対処されていました。

というか僕の勝ちパターンにはめようとするも、全部潰されてました。

ちなみに最後のスリは勝ちパターンの1段目を見てリストレインで距離を取っていたと思ったので、詠唱隠しのスリからのパターンにはめようとしたんですが、座って詠唱を隠そうとしたら、りれいずさんのスキルで立ち上がって詠唱もろばれでした。
さすがに2.5sも棒立ちのキュアなんていないですよね。

そもそも隠すならフィア隠した方が詠唱時間から考えてもそっちのほうがベターですよね
ひどいチンパンっぷりをアピールしてしまった、あぁ穴があったら入りたい・・・


また面白いこと考えたんで次までに完成させておきます。

ってかインギスで豚を狩る作業に行ったはずがなんでリーベルさんにAPプレゼントしたり、りれいずさんにゴミクズウイングっぷりを見せたり死にたくなる土日だった。




え、なんで豚を狩る作業をするかって?

それは豚を狩りに行く僕も装備をそろえるのが趣味の狩り豚だからです。

1層目と2層目では天の意識と言うか、天の質が違いすぎます。そもそも未カンストですからね。

強い天をPvがしたい!=ゲルクマルス1層目にいれば大体タゲらないでの人に会います。

ちょっと強い天をPKしたい!=インギスオン1層目で要塞間を走り回ってれば並程度の天がきます。

AP欲しい!装備集めるのがすき!=インギスオン2層目で狩り豚を狩る作業をしましょう。

3層目はまだ未開拓です。
あの壁を越えればきっとそこは桃源郷・・・っ!って壁をずっと見てますが、
僕自身登山スキルが0な上、登山にイライラしてPKしてスッキリして忘れて帰ってしまうほどの飽き性なのです。

お願いします。

誰か3層目呼んでください。

大丈夫です僕はタクシーウイングなんてやれません。

僕は飽き性なのです。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
