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2.0の感想(長文です)

~♪



チャントラドレドギオンに関して

いろんな人がブログ等で「糞だ 50以下のドレドギの方が良かった」という声を聞くことがありますが、個人的には本質的なところは変わってないと思います。

「スルカナ特攻MPKして放置するptか艦長直ばっか」ともと聞きますが、
その相手ptはきっと1.5の時代からPVなんてせずにMPKスルカナ特攻をしていたはず。


よく1.5の時代に固定同士が当たった時に起こった1時間重力pvなんて消耗品ばっかり使って目に見えて増えるもののない無駄なことをしてきた人達は1、9でpvがし辛くなったと言いながらも降下でずっとpvをしてきたし、
2、0のチャントラドレドギオンもきっとpvを楽しみにきたって言うpv好きなpt同士があたれば以前と変わらず消耗品を無駄遣いしながらpvをすると思います

「勝ってる方が倒しても得点が増えなく、負けてるほうはMPKしたほうがいい」って言うのにPvが出来なくなったって人は純粋にPvをしに行っているのか、ポイントゲームをしに行ってるのかわかりません。


結論:相手のPTがドレドギオンって言うポイントゲームで勝ちに来てるのか、それとも純粋にPvを楽しみに来てるのかっていうだけの話でそれは1.5の時代となんら変わらない



ドレドギの結果なんて単なる結果なだけで、ポイントで「圧勝!」なんてのは出来なくなったドレドギですが、本当にPvが好きで行くのか、ポイントゲームで勝ちに行くのかがハッキリしたドレドギになったんじゃないかな。Pvが好きで行く人達は少なくともそんな結果のSSより、内容をしっかり覚えるのが大事になったってだけなんじゃないかな思います。雑魚が偉そうにすいません。


逆に僕の新固定はソードボウスピスペキュアチャントって厨構成なので1.9の時代から相手が最初から放置だったり、クエ目的になってPv0なんてしょっちゅうだったんですが、2.0来てからはどんなゴミクズPTだろうが積極的にPvしにきてくれるようになったのでわりと楽しんでます。
ちなみに駄文ですが、僕を除くみんなはドレドギオンを「Pvの場所」と言っています。主に腐れチャントが言ってますが、
僕はドレドギオンをポイントゲームだと思っています。


しかし相手がガチのPTだった場合(2.0ではまだガチには当たってないと思うが)基本的にはPvを優先にやっています。
つかガチ相手だとPvしないと勝てないからね狩り速度絶望的。
なので僕らがガチ相手でポイントゲームをしようと動いた場合、そんなときは大概僕のアビスPOTが残り少なくなってポイントゲームで勝ちに行く場合でしょう。
ちなみに進攻やタゲ順、スキルのctなど今まで僕が出していたのですが、最近ではみんなが自由行動してくれているのでとても楽です。

最終目標はVCなしでもみんなが自己判断で動けるPTです。
僕らは全員社会人()なので20時ドレドギオンだけでガチが多いと思われる24時は大概就寝してます。
無理して24時出て負けてしまうと僕が顔真っ赤になって寝れなくなると言うのは内緒にしておきましょう。
仕事が忙しい時期になってくると20時なんて帰宅できないので、どうしても20:30くらいになってしまいます。
なので僕たちのゴミPTと当たって煽りたい人達は平日20:30頃に申請してみてください。もしかしたら会えるかも知れません。




装備的な話

倉庫に入れてあったゴミクズ50EL装備があることを忘れていました。

胴腰肩はあるので、あと手と足です。
1.5の時代に40ELを揃えて抵抗装備にしていたんですが、武器合成による魔法命中うpにより、抵抗は捨てステになっていたので抵抗を捨てていたのですがもう一度作ろうと思ってます
よく考えたら僕1.9の間の装備の更新ってなかったですね。何をしていたんだろうか・・


抵抗命中のハイブリットを作る予定です。
魔法命中1800魔法抵抗1700↑の装備を作る予定です。

1700って中途半端な数値はローブ職の攻撃をれじるのが目的ではなくてボウのデバフと沈黙神石の確立を少しでも下げたいってだけです。
ソードシールドには普通負けることは無いんですが負けるときは間違いなく沈黙石からの転倒が入った時だけなので、
逆にスピのリムーブ派生は即時フィアなので逆に転ばせて欲しいです
神石っていうのがあるせいで対人が完全に運ゲーになっていますね

よく麻痺ゲーwって騒いでるゴミがいますが
文句言うなら魔法抵抗あげて発生率さげればいいやんと思うのは僕だけでしょうか

僕自身神石ゲーは嫌いですが、ゲームの仕様ですし
僕がつけないからと言って相手がつけないってことはあり得ないので、僕もつけてます。両方沈黙です。ちんちんです。
しかし言ってることが矛盾してるなオレ

あぁ、あとドレドギ限定でpwをいれてます
水スピpwで夢の魔法抵抗1950魔法命中1900です。
ですがソロPvでよく「pw込みで魔法抵抗がー魔法命中がー」ってステ語る人がいますが、
僕的にはソロでpwなんて無理です。水しか使えなくね?ソロだと。

けど水スピでpwいれるより土でも出してスケゴした方が生存率絶対高いです。けどタイフーンなら全然ありか。
天スピと魔スピの違いは精霊だけだと思うけど、マグマよりもPW+スケゴが使える分、天の方がいいのかもしれない。

あと土スピのpwでスペルのccを自己解除なんてのも一時期やっていたんですが、大概スリスト食らって土スピ寝てるんですよね><
やっぱりPWの実践投入は当分先になりそうです。


あと今更気づいたんですが、50elのセット効果って魔法増幅221魔法命中38もつくんですね
なにこのチート装備

PKするのに今の増幅くらいが一番気に入っています
本装備で魔命1600増幅1700。オーブで魔命1335増幅2350です。

40elが増幅装備なんですが魔法増幅が21個+セット効果45=570を魔石とセット効果であげてるんですが、たった12個増幅を入れるだけで同じ増幅になるんですね
ちなみに魔法命中の方のブックは未強化なので、それを+10にすれば増幅149差で魔石5個埋めるだけで同じ増幅値・・・

ですが、55N本+アドマorヤメンネス本を合成予定なので強化できないってゆー


話が逸れました。
ステ調べて無いので何とも言えませんが、今のヴォカ本+30Nよりも武器の素ステがあがるので、完全に増幅石はいらなくなるかもしれません。
最終ステは魔法増幅1800魔法抵抗1700魔法命中1800ですかね
アフターライフカースでのダメうpがかなりあるので、ぶっちゃけ増幅がいらなくなるんですが、ctが3分って長いので、連戦だと使えません。
なので最低限の今と同じ位の増幅はいるってことですね。
けどアフターラーフカース使うとキュアでもオーブで殴れます。

なのでオーブの合成武器も50Nとかにしたい・・・あぁ・・・APぇ・・・

正直なこと言うと本自体は相手を固めるだけに特化していれば問題ないのでPvダメはいらないかもしれません。
実際今でも本で固めてアフターライフカースがあるならオーブに持ち替えて殴ってますしね。
ヘルペイン1DOT1k↑楽しい!
ですが何度も言いますがctが3分なのでそんなときにキュアとのPvになったら困る・・・



あ、あとついったー始めました
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