no alcohol ,no life

Entries



なんか話題になってるから

 いろいろ張ってく。




aionは装備ゲー 日記 2010/09/16 02:09



って昔から言われてましたがまた2chで話題出ましたね

aion他ゲーに比べたら全然装備揃えやすいので普通に1キャラ集中してれば一般人でも40ELは普通に揃うんじゃないですかねこのゲームはIN時間というよりどの時間帯にINできるかが問題なんですけどね

揃ってても負けるんであれば結局PS(がないんでしょう自分のPSの低さを否定できなくて全てを装備のせいにするのはさすがだと思います 40ELすら揃ってないで書き込んでる人は相当忙しい人なのか 始めたばっかりのaion知識全然足りてない人なんですかね 忙しい社会人様が2chで愚痴を吐く所を想像すると気持ち悪いです大人になったらそうならないように気をつけないと

書き込む前にログを見てどこをどうやれば勝ってたとか考えないんですかね ダメージログみて4000とか5000とか食らってたなら何もいえないですが

うまい40ELALL+0のソードがうまい50ELのソードに毎回勝つのはなんなんでしょうね

相手が糞みたいな人ならまだ分かりますが最低限の動きがお互いできてるのに50ELが負けてしまうのはやっぱりそこでPSが関わってくるんでしょう 自分も装備揃ってない時に死んだら装備ゲー装備ゲー言ってしまいますがさすがにアビス装備揃ったら何も言い訳できなくなるので壁に八つ当たりするしかないです オルァア





装備ゲー PSゲー
どっちかに決める事はできない

装備も重要だし

PS(プレイヤースキル)も重要だし PCスペックも重要

PSについてはたとえば バランス張らないでレイジばっかり狙ってるクソードとか

なんかしらないけど ずっとなぐってるのにダークエクスプロージョンとか詠唱して

「ぱねるぱねるぱねるばなひばなひぱねるはーら」

とかになってる人とかたくさん居るし

全部含めてそのプレーヤーになるわけで装備ゲーでもあるしPSゲーでもあると思うんですよね。


僕が一番強いと思うのはスキルCTをしっかり待てるプレーヤーだと思います。

ソードだったら装備どんなに負けててもFG+アサルト+ネザカン

これやられたら逃げるしかないし。

でもスキルCT待ってPKとかめんどくさいんでやりません。

その場にあるスキルで最善を尽くして戦うのが好きです。

いちいち待ってPKするなら決闘してたほうが楽しいと思いますw

PKは「わーころしたーざまあーたのしいなーうふふ あはは」でいいと思います。




AIONは何げーなのか
2010/09/14/ (火) | edit |
糞げーだろう
某掲示板で喚く事がなくなると必ず出る話題"PS()()()"や"装備ゲーwwwww"

AIONは結局何ゲーなの?⇒装備ゲーです本当にありがとうござry

装備が揃っている人、いうなればゲームに時間をかける事が出来る人~
こういう人達は同じ人同士集まってゲームをプレイする傾向にある。

某掲示板にいるプレイヤーの平均的な装備レベルは相当低い

何故ならもちろん装備がなければ勝負すら出来ないゲームであるが、
勝負が出来る最低限の装備←これを取得するゲーム難易度がAIONは
非常に低いからである

ましてやもう1年も過ぎているのだから1キャラやっていたら、相当休止が
長かったり、途中参加じゃない限りは負けても"PS()()()"といわれてしまう
最低限の装備とやらが揃っていなければ、負けて当然なのである。

こうして基準すら分からないが最低限の装備が揃っている人間はPS説を提唱
それに装備ゲーと猛反論するのが恐らく30ELアビス全身すらそろえる事が
難しいゲームプレイ環境にいるプレイヤー達なのだ。

何が言いたいかというと、PSなんて言葉を使うとキリリって聞こえてしまうが、
MMOとしては非常に装備収集難易度の低いAIONで今だに装備ゲーと言っている
場合、AIONには向いてないのだろう。

FPSのようなある一定の条件下での戦いを設定出来たり、または格闘ゲームの
ようなキャラスペックが一定のゲームをやるのがベストなのである

いい例として天族のタハバタ武器勢を見てみよう
なんともパっとしないプレイヤーが多いのだが、彼らも恐らく"最低限の装備()"を
所有しているプレイヤーに他ならない。
そして言わずもがな1.9では最高峰の武器を所有しているのである。

しかしながら全員がとは言わないが、とてもお世辞にも強いプレイヤーとは思えない
復帰したてのディヴァちゃんと、30ELのスペル、武器合成してないボウに
YOEEEEEEEEEEEEEと認識されてしまっているだからだ。

こうしていくら装備ゲーAIONで装備をそろえてもPS()()()がないと結局勝負にならない

結論
「独占ゲーです(キリリ」




シエルいきてぇ



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
